危険なフレグランス

こんにちは、あやはなです。







段々と暖かくなって春の陽気がして来ました。
花粉さえなければ最高の季節ですね。
お店も春の花がいっぱいで良い香りが…
うん?しかし何やら香ばしい香りが。


花っぴいさんたち。どなたかおならをしましたね?


「誰モシテナイダヨー」


本当ですか?別に構わないんですよ。


「シテナイダヨー」


「ソレニボクタチノオナラハ、花ノ匂イダヨー」


えぇ?そうなんですか?


「ボクハミントノ香リダヨー」


あぁ身体がミント色だから。


「ボクハフリージアノ香リダヨー」


なるほど、黄色いですもんね。


「ボクハヒヤシンスノ香リダヨー」


青い!なるほど身体の色にあった香りなんですね。
たまにお店の前を通る人が、
「良い香りするねー」って言ってくださいますが、
花っぴぃたちオナラの匂いだったって事もあるんですね。


「マァソウイウ事ダヨー」


なんだかあまり美しくないですけど、お花の香りなら良いですね。
しかし今も漂うこの香ばしい香りは…
お花じゃないですよね。少し目にも沁みますね…


「ボ、僕ノ…香リダヨ…グピィ…」


え?あっ!!




ど、どうしたんですか?!大丈夫ですか?!
なぜ頭にウンチを乗せてるんですか?!
誰がこんなひどい事を…そしてこれが臭いの原因…

「イシシシ…」


な、なんでしょう?不敵な笑い声が…
あぁ!あの子は!!
なんと天才博士の最高傑作!!パンチで地球を割る女の子!!
ペンギン村出身アパレちゃんがいらしてました!!



「ンチャダヨー」


んちゃです。


わぁアパレちゃんは子供の頃から大好きです!
いつかはペンギン村に住みたいとずっと思っています。
皿田きのこちゃん、スッパマン、ニコちゃん大王、
スコップくん、栗頭大五郎先生、その他数え切れないほど。
本当に素敵な住民ばかりですよね。
アトム、ドラえもん、アパレちゃん。三大偉大なロボットです。

アトムの誕生には立ち会えませんでしたが、アパレちゃんの誕生には立ち会えました。
こんなに嬉しい事はありません。
当時は絵が本当に衝撃的でしたし、いつ見ても楽しい気分になる絵ですよね。
おまけに第一話からいきなり面白いです。ワクワクします。


それにしてもウンチで遊ぶ方は久しぶりに見ましたね。
よく小学生の頃は爆竹という花火で遊んだりしましたが、
当時近所のお兄ちゃんが何でも爆破したがる人で、
犬のウンチを爆破しようと付近にまとまった爆竹をセットしました。
なぜそんなものをと思いながらも少し離れて見ていました。
彼が導火線に火を付けて後ずさりすると、
パンパンパン!と激しい爆裂音がして見事に粉々にウンチが飛び散って、
「すげえ!見たか?やったぜ!」と得意気に微笑みました。
ですが予想より早く火が付いてしまって至近距離で爆発したせいか、
そのお兄ちゃんの顔中に飛び散ったウンチが付いていて、
チョコチップクッキーみたいになっていました。

その顔で微笑まれても…と思った思い出があります。


「ミンナデ遊ブダヨー」





いや…一緒に遊ぶのは良いですけど、
その手に持ってるものを…
花っぴいたちも失神寸前です。


「鼻ガ曲ガルダヨー」


本当に…すごい臭いですね…
これではお店の中が大変な事に…

「アパレチャンヲ止メルダヨ!」


「コウナッタラ最終奥義ダヨ!」


「ミンナノオナラデ中和スルダヨ!」


え?最終奥義?!おならで中和?なんかすごい事を言ってますね。
あ、けど花っぴいたちおならはお花の香りでしたね。


「ミンナ!一斉ニ発射スルダヨー!!」


3、2、1
オープン!!





おぉ!!
ものすごいお花の香り!!
まるでお花畑にいるようです!!


「ホヨヨ?ウンチガ良イ香リダヨ?」




おぉ!!大成功ですね!!
花っぴいたちオナラで見事に消臭しました!!
なんて素晴らしい特技なんでしょう。
これでみんなで楽しくウンチで遊べますね。
臭いがなければスライムみたいなもんです。

これでまた、あやはなに平和な日々が戻りました。
めでたし、めでたし。



そして...




ペンギン村は永久に不滅です!!


おまけ
これを見た時は嬉しかったです。




ではでは、とぴやま先生。
いつかまたどこかで!!



https://www.youtube.com/watch?v=8oIb2CAWT0A

コメント

人気の投稿