VIVANT

こんにちは。あやはなです。





最近テレビでやっているドラマ「VIVANT」

なんとはなしに見ていましたが、あまりにも展開が面白くて、

久しぶりにどハマりしてしまいました。

花っぴぃたちも毎週、日曜日の9時にはテレビの前に集まって盛り上がっています。





最初は誤送金を取り戻す商社マンの話かと思って見てましたが、

なかなか壮大なアドベンチャーでお話もよく出来ていて引き込まれます。

とても製作費が掛かってるドラマです。

出ている役者さんたちも主演級の方ばかりなので皆さん上手ですね。


何より役所広司さんの演技はやっぱり凄いなと思います。

初めて彼の演技を見たのは「Shall we ダンス?」だったと思いますが、

その後に劇場で観た「パコと魔法の絵本」すごく軽いファンタジーな映画の中で、

役所さんの演技だけが重厚過ぎて、おとぎ話に素晴らしいリアリティを与えていました。

俳優さんってやっぱり凄いんだなと思ったのを覚えています。


「VIVANT」

様々な伏線や謎が散りばめられた物語も面白いですが、

何より別班という組織が実在することにびっくりしました。日本にもあるんですね。

そして今でも活動しているとかしてないとか…

ドラマの中の別班の面接シーンは元別班の人の証言を元に作られているみたいです。

日本のジェームス・ボンドですね。応援しましょう。


物語ももうすぐ佳境を迎えますが、まだまだ多くの謎が残されています。

あと2話で上手いこと収まるのでしょうか。

結末は映画館で!ってなったら嫌だなと思ってますけど、

きっと観に行ってしまうと思います。すっきり終わって欲しいですね。

個人的には阿部寛さん演じる野崎も何か怪しいと思いますが、

ジャミーンの生い立ちも気になりますね。なぜテントに守られているのか。

主要な登場人物全てが謎を残しているので、

どんな結末が待っているのか今から楽しみですね。





コメント

人気の投稿