ハナグリア

 あやはなはシルクドソレイユを応援しています。

(個人的に、気持ちで)


ちょっと前のお話ですが、

急に思い立って、お台場のビッグトップでやっている、

シルクドソレイユの『アレグリア』を観て来ました。



10年振り位のシルクドソレイユでしたが、

やはり独特の世界観、芸術性、音楽、衣装、どれも本当に素晴らしかったです。

全体的に幽玄なパステルカラーで彩られていて、

まるで中世のファンタジーがそのまま飛び出して来たようです。


どの演目も美しい演出と共に、ハイレベルな演技の連続でとても見応えがあります。

フィナーレでは撮影も出来ました。




前日にチケットを取ったのでステージの横からの鑑賞でしたが、

会場も大きくなく割と見やすくて十分かなと思いましたが、

演出上、これは絶対に正面付近で見た方が良いです。

行かれる方はぜひ正面付近の席をゲットしてください。


シルクドソレイユも大所帯なのでコロナの影響を受けて、

一時は破産宣告、従業員の九割を解雇など暗いニュースがありましたが、

今こうやって立派に再開出来て他人事ながら良かったなと思います。

本当に美しくて素晴らしい文化なので、この灯を絶やさないように応援したいと思います。

チャンスがあればまた観に行きたいです。お台場では6月25日まで上演しているようです。


https://www.alegria-jp.com



ところで、『アレグリア』を鑑賞中に何か上着のポケットがムズムズすると思っていたら、

花っぴぃたちが隠れてこっそり一緒に観ていたみたいです。

早速、先日お店でアレグリアごっこをしていました。

花っぴぃたちは割と影響を受けやすいみたいですね。





コメント

人気の投稿